6月21日をアムリタヨーガ30周年として祝いましょう

スワミジのメッセージ
マーター・アムリターナンダマイー・マートは、アムリタヨーガのトレーニングと普及のの30年を祝います。アンマは人類へのその無条件の愛と無私の奉仕により、人と自然と神、つまり私たちの真我のつながりをいつも思い出させてきました。アンマの言葉を借りれば、『世界と神は一つ、創造者と創造物は二つの別物ではありません』。アンマは私たちがこの三つとつながるのをたすける完璧な触媒として働き、世界中の人々がその生活で調和の状態をつくる手助けをしています。アンマが人々の生活にもたらすそのつながりと調和が、ヨーガの真の目的地です。初期のころから、アンマはつねにハタヨーガを健康的な日常生活の重要な部分として見ていました。1987年に開始したアシュラムやセンターでのヨーガクラスは、アンマの『ハートから生きる』というメッセージに基づくものでした。

アンマはおっしゃいます。『身体は私たちと内面の自己を結びつける架け橋のようなものです。人間の身体は、中にいらっしゃる神の寺院です。ですから、身体を浄化することはとても大切です』

世界中のアンマの子供たちが、2017年6月21日、インターナショナル・ヨーガデイを、アムリタヨーガ30周年として祝いましょう。
(スワーミ・アムリタスワルーパーナンダジのメッセージ)

ヨーガとは、健康的な生活のための科学であり、

同時にまた、人間が身体と心を統一して自己の覚りを得るための
様々な技法から成り立つ内的世界の科学です。
ヨーガを修練することの目的は、
人はを解放へと導き、
あらゆる苦難を乗り越えて、
健康と幸福と調和を
どんな人にももたらすためことにあります。
どうぞご参加下さい。

日時:6月21日水曜日(インターナショナル・ヨーガデイ/夏至)
19時開始-20時終了予定(18時30分開場)
場所:日本MAセンター 東京都稲城市百村1620−1
内容:はじめの祈り、クリヤヨーガ、アムリタヨーガ、瞑想、シャーンティマントラ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeQyEXSuGW19obKvW2xSxFk-P5jJRCqBm3-JIV3qo2wCoMRmA/viewform?c=0&w=1
申込み:上記より、お名前など記入下さい

参加:動きやすい服装にお着替え下さい。