マントラを心に思うことの大切さについてのアンマのレッスン

この教訓を心に留め、マントラを唱え続け、献身と決意をもってサーダナの道を追求しましょう

2023年2月11日


アンマが帰依者にダルシャンを与えていたとき、カウシクという名の男性がアンマにお願い事があって近づきました。彼は何年も前にアンマからマントラをもらっていましたが、それを忘れてしまって、今日はアンマの導きを求めているのです。アンマは注意深く彼の話に耳を傾けた後、カウシクがマントラの重大さを思い出せるように一連の質問を繰り出しました。

「あなたは自分の奥さんを覚えているの?」アンマは尋ねました。 「自分の名前は覚えているの? あなたはただ食べて、寝て、トイレに行くだけの生活じゃないの?」

「あなたは奥さんに手を回して歩き回り、それだけが楽しみなのよ、でしょう?」とアンマは続けました。

それからアンマは愛情を込めて彼の耳をひねり、私たちの生活の中で何が本当に大切かを思い出すことの重要性を強調しました。

その後、アンマはカウシクにマントラを再伝授し、マントラの威力とその霊性修行における重大さを話しました。

アンマの知恵と導きのお陰で、霊性の修行の大きな意味と、人生で本当に大切なことを思い出すことの重要性を、私たち全員が思い出すことができます。神とのつながりに集中して、霊性修行に努めることで、内なる平和を育み、人生の目的のより深く理解が得られます。

この教訓を心に留め、マントラを唱え続け、献身と決意をもってサーダナの道を追求しましょう。

原文 https://www.amritapuri.org/83545/23mantra.aum